3 社会福祉法人 秋田県共同募金会

スタッフブログ【2017年12月】

赤い羽根サポーター「秋田ノーザンハピネッツ」チャリティーオークションが行われました!

2017/12/21

平成29年12月20日(水)秋田ノーザンハピネッツホームゲーム(山形ワイヴァンズ戦)会場において、チャリティーオークションが開催されました。
このオークションによる落札金全額は「歳末たすけあい」にご寄付いただくことになっています。

  オークショングッズは3点。
   ①#5 田口成浩 選手サイン入り2016-17season3rd未使用ユニフォーム
   ②#5 田口成浩 選手サイン入り2015-16seasonシューティングシャツ
   ③全選手サイン入り秋田ノーザンハピネッツホームゲーム公式試合球

     

  ・どうしても手に入れたい方
  ・これくらいの金額なら買ってもいいかなという方
  ・クリスマスプレゼントにちょっと奮発しちゃおうかなという方
  ・欲しい物が手に入って、それがたすけあいになるのなら一石二鳥じゃないかという方
  ・せめて写真だけでも撮らせて欲しいとおっしゃる方 …等々
色々な思惑が垣間見られる中、チャリティーオークションは無事終了しました。

ハーフタイムでの中間発表では、
①ユニフォーム 56,000円、②シューティングシャツ 5,600円、③試合球 20,000円でしたが、最終的な落札価格はいくらになるでしょうか。

参加いただいた皆様、秋田ノーザンハピネッツ株式会社様、本当にありがとうございました!

   

ぽぽろーどでNHK歳末たすけあい街頭募金を実施しました!

2017/12/12

平成29年12月9日(土)、秋田駅東西連絡自由通路(ぽぽろーど)にて、「平成29年度NHK歳末たすけあい運動」の街頭募金を実施しました!
今回は日本赤十字社秋田県支部の「平成29年度NHK海外たすけあい運動」と合同で、ご通行の皆さんに運動のPRと募金の呼びかけを行いました。

いずれの運動も、毎年12月にNHKと共同で行われているもので、「歳末たすけあい」は、支援の必要な方々が秋田の冬を安心して越すことができるように。「海外たすけあい」は、紛争や自然災害などで命の危機に直面している世界の人々を助けるために実施されます。

 

 

「赤い羽根共同募金あきた応援隊」からは、ご当地キャラクター隊員のニャジロウ、いのっぴ、内陸線のじゅうべぇ、フカインダー、べこじまくん、まるびちゃん、こあぴょんが、そしてNHKからはどーもくんが駆けつけ、日本赤十字社のボランティアの高校生の皆さんと一緒に運動を盛り上げてくれました!
 

なお、この日の募金額は62,279円でした。
お寄せいただいたご寄付は、歳末たすけあい、海外たすけあいで二分し、それぞれの事業に活用されます。

皆様の暖かいご協力に、心から感謝申し上げます。

NHK歳末・海外たすけあい運動は12月25日(月)まで実施されています。
引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いします!

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!!

2017/12/04

平成29年12月3日(日)秋田ノーザンハピネッツホームゲーム会場で募金活動を行いました!

この日はCNAアリーナ★あきたで行われた茨城ロボッツ戦の2日目、ご来場のブースターの皆様からたくさんのご寄付をお寄せいただきました。
【12月3日(日)募金実績:16,500円】

募金にご協力をいただきました両チームブースターの皆様、秋田ノーザンハピネッツの皆様に、心から感謝申し上げます。

 

 ☆秋田ノーザンハピネッツアリーナDJのチャーリー・ホイさん(保泉久人さん)にもご協力いただきました!