2 社会福祉法人 秋田県共同募金会

スタッフブログ【2014年12月】

NHK歳末たすけあい運動街頭募金を実施しました!

2014/12/15

平成26年12月14日(日)、秋田駅東西連絡自由通路(ぽぽろーど)にてNHK歳末たすけあい運動街頭募金を実施しました。

当日は助成団体の皆様に加え、赤い羽根あきた応援隊長のニャジロウも駆けつけ、募金を呼びかけました。

なお、この日の募金額は5,025円でした。
募金にご協力いただきました多くの皆様、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

歳末たすけあいは、共同募金運動の一環として12月25日(木)まで実施され、
冬期間に支援を必要とする秋田の人たちが、地域で安心して暮らすために活用されます。


 

引き続き皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

秋田ノーザンハピネッツ試合会場にて募金活動を実施しました!

2014/12/08

12月7日(日)、横手市増田体育館で行われた bjリーグ2014-2015シーズン 公式戦 ホーム第5節 秋田ノーザンハピネッツ VS 滋賀レイクスターズ 試合会場にて募金活動を実施しました!
当日は、多くのブースターの皆様から募金にご協力いただきました。

 

 

ビッキーも、募金を呼び掛けてくれました!

この日の募金実績は 6,387円でした。

ハピネッツはこの日の試合を逆転勝利で飾りました!
今年も「赤い羽根サポーター」として、一勝1,000円の勝利募金にご協力いただいています。
秋田県共同募金会も、ハピネッツを応援しています!!

募金にご協力いただきました多くの皆様、募金活動の機会を与えてくださった秋田ノーザンハピネッツ様、秋田プロバスケットボール株式会社の皆様に、心から感謝申し上げます。

秋田ノーザンハピネッツのホームページはこちら