秋田ノーザンハピネッツ様、ブラウブリッツ秋田様が赤い羽根サポーター宣言!!

秋田プロバスケットボール株式会社様からは昨年に引き続き、また、ブラウブリッツ秋田様には新たに「赤い羽根サポーター」としてご協力いただくこととなり、
このたび、赤い羽根共同募金運動開始式において「赤い羽根サポーター」宣言をしていただきました!

【各チームからのご挨拶】
秋田プロバスケットボール株式会社 専務取締役 高畠 靖明 様



「チーム5周年となる記念すべき年に、昨年に引き続きサポーターとしてご協力できますことを光栄に思っています。今シーズンも、募金期間中のホームゲーム会場の募金活動、1勝1,000円の勝利募金を行います。
 優勝を目指し勝利を重ねることは、募金の促進にもつながります。どうか募金に御協力頂きますとともに、ハピネッツを応援くださいますようお願いいたします。」

株式会社ブラウブリッツ秋田 代表取締役社長 岩瀬 浩介 様



「ブラウブリッツ秋田は、今年スタジアムにおける募金活動を始め、全面的に協力いたします。サポーターとして、赤い羽根とタッグを組めることを嬉しく思います。
 赤い羽根共同募金は、秋田のために使われるということですが、これはクラブの理念でもあります。共通のテーマのもと、タッグを組んで募金活動に取り組みたいと思います。」

式典には、ビッキー(秋田ノーザンハピネッツ マスコットキャラクター)とブラウゴン(ブラウブリッツ秋田 マスコットキャラクター)も参加!



赤い羽根応援隊長のニャジロウと一緒に「エイエイオー!!」
 

式典後の街頭募金にも参加いただきました。

 

秋田をもっと元気に、みんなで一緒に頑張ろう!!

運動へのご理解を頂きました両チームの皆様に、心より感謝申し上げます。

「赤い羽根サポーター制度」は、「地域をよくするしくみ」である共同募金の趣旨を御理解いただき、地域とともに躍進する団体の皆様に社会貢献活動の一環として御協力頂く活動です。今後も、様々な団体の皆様の御協力を頂きながら、募金運動を推進してまいります。

秋田ノーザンハピネッツのホームページはこちら

ブラウブリッツ秋田のホームページはこちら