43 社会福祉法人 秋田県共同募金会

スタッフブログ【募金活動】

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!!!

2018/11/27

平成30年11月23日(金)、CNAアリーナ★あきたで行われた秋田ノーザンハピネッツとシーホース三河とのホームゲーム第1戦会場で募金活動を行い、訪れたブースターの皆さんからたくさんのご寄付をいただきました!(募金実績は32,845円でした。)

○チームマスコットのビッキーも登場!ブースを手伝ってくれました。

 

募金にご協力をいただきました両チームブースターの皆様、秋田ノーザンハピネッツの皆様に、心から感謝申し上げます。

なお、次回はCNAアリーナ★あきた にて12月23日(日)に行われる千葉ジェッツ戦で募金活動を実施します。

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!!

2018/11/19

平成30年11月18日(日)、能代市総合体育館で行われた新潟アルビレックスとの秋田ノーザンハピネッツホームゲーム第2戦会場で募金活動を行い、訪れたブースターの皆さんからたくさんのご寄付をいただきました!(募金実績は22,979円でした。)

 

 この日から、赤い羽根共同募金とハピネッツとの新たなコラボグッズとして、シリコンリストバンドと新デザインの缶バッジが登場しました!(※コラボグッズは、ハピネッツホームゲーム会場での募金活動で、一定額以上のご寄付をいただいた方にお配りしています。)

募金にご協力をいただきました両チームブースターの皆様、秋田ノーザンハピネッツの皆様に、心から感謝申し上げます。

なお、次回はCNAアリーナ★あきた にて11月23日(金)に行われるシーホース三河戦で募金活動を実施します。

第141回秋田県種苗交換会で募金活動を行いました!

2018/11/06

第141回秋田県種苗交換会が秋田市で開催され、その会場で募金活動を実施しました!

開催期間のうち、10月30日~11月4日の6日間、会場周辺の市町村共同募金委員会が持ち回りで募金活動を実施し、たくさんの方々にご協力をいただきました。

  

なお、6日間の募金活動による募金総額は102,845円でした。

募金にご協力をいただいた皆様、募金活動の機会をくださった第141回秋田県種苗交換会秋田市協賛会様に、心より感謝申し上げます。

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!

2018/10/22

平成30年10月20日(土)秋田ノーザンハピネッツホームゲーム会場で募金活動を行いました!

秋田ノーザンハピネッツ様には、毎年「赤い羽根サポーター」としてご協力をいただいており、今年度も募金運動期間中のホームゲーム会場に募金ブースを設営させていただいています。

この日はCNAアリーナ★あきたで行われたライジングゼファー福岡戦の初日、訪れたブースターの皆さんからたくさんのご寄付をお寄せいただきました!

 

 

なお、この日の募金実績は27,545円でした。

募金にご協力をいただきました両チームブースターの皆様、秋田ノーザンハピネッツの皆様に、心から感謝申し上げます。

ぽぽろーどでNHK歳末たすけあい街頭募金を実施しました!

2017/12/12

平成29年12月9日(土)、秋田駅東西連絡自由通路(ぽぽろーど)にて、「平成29年度NHK歳末たすけあい運動」の街頭募金を実施しました!
今回は日本赤十字社秋田県支部の「平成29年度NHK海外たすけあい運動」と合同で、ご通行の皆さんに運動のPRと募金の呼びかけを行いました。

いずれの運動も、毎年12月にNHKと共同で行われているもので、「歳末たすけあい」は、支援の必要な方々が秋田の冬を安心して越すことができるように。「海外たすけあい」は、紛争や自然災害などで命の危機に直面している世界の人々を助けるために実施されます。

 

 

「赤い羽根共同募金あきた応援隊」からは、ご当地キャラクター隊員のニャジロウ、いのっぴ、内陸線のじゅうべぇ、フカインダー、べこじまくん、まるびちゃん、こあぴょんが、そしてNHKからはどーもくんが駆けつけ、日本赤十字社のボランティアの高校生の皆さんと一緒に運動を盛り上げてくれました!
 

なお、この日の募金額は62,279円でした。
お寄せいただいたご寄付は、歳末たすけあい、海外たすけあいで二分し、それぞれの事業に活用されます。

皆様の暖かいご協力に、心から感謝申し上げます。

NHK歳末・海外たすけあい運動は12月25日(月)まで実施されています。
引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いします!