33 社会福祉法人 秋田県共同募金会

スタッフブログ【募金活動】

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!

2017/10/16

平成29年10月15日(日)秋田ノーザンハピネッツホームゲーム会場で募金活動を行いました!

秋田ノーザンハピネッツ様には、毎年「赤い羽根サポーター」としてご協力をいただいており、今年度も募金運動期間中のホームゲーム会場に募金ブースを設営させていただいています。

この日はCNAアリーナ★あきたで行われた信州ブレウブウォリアーズ戦の二日目、訪れたブースターの皆さんからたくさんのご寄付をお寄せいただきました!

なお、この日の募金実績は11,660円でした。

募金にご協力をいただきました両チームブースターの皆様、秋田ノーザンハピネッツの皆様に、心から感謝申し上げます。

ジブラルタ生命保険株式会社様と街頭募金活動を行いました!!

2017/10/10

平成29年10月7日(土)、秋田駅周辺でジブラルタ生命保険株式会社秋田支社の皆様と街頭募金活動を実施しました!!

同社は社会貢献に積極的に取り組まれており、今回の街頭募金活動もその一環として申し出をいただき、実現したものです。
この日は秋田駅東西連絡自由通路「ぽぽろーど」にて、あいにくの雨模様にも負けず元気に募金協力の呼びかけをしていただきました。

  

 

なお、この日の募金実績は17,889円でした。

募金にご協力をいただきました多くの皆様、今年も活動にご協力をくださいましたジブラルタ生命保険株式会社秋田支社の皆様に心から感謝申し上げます。

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!!!!!

2016/12/19

平成28年12月18日(日)、秋田ノーザンハピネッツのホームゲーム会場で募金活動を行いました。

この日は新潟アルビレックスBB戦の2日目、CNAアリーナ★あきたにて、ブースターの皆様からたくさんのご協力をいただくことができました!


 

また、この日の募金実績は8,850円でした。

今回の活動をもって、今年度予定していたハピネッツホームゲーム会場での募金活動を全て終了することができました。
募金にご協力をいただきました多くの皆様、秋田ノーザンハピネッツの皆様、秋田プロバスケットボールクラブ株式会社の皆様に、心から感謝申し上げます。

NHK歳末たすけあい街頭募金を実施しました!

2016/12/19

平成28年12月17日(土)、秋田駅東西連絡自由通路(ぽぽろーど)にて、平成28年度NHK歳末たすけあい運動の街頭募金を実施しました!

この日は歳末たすけあいの助成を受ける団体の皆さんが参加し、募金を呼びかけました。

また、エリアなかいちの定例おさんぽ会で集まっていた「赤い羽根共同募金あきた応援隊」のニャジロウ、与次郎、内陸線のじゅうべぇ、フカインダー、美郷のミズモも応援に駆けつけてくれました。

   

この日の募金実績は16,825円でした。

皆様のご協力に心より感謝いたします。

 

NHK歳末たすけあい運動は、12月25日(日)まで実施されます。
お寄せいただいた募金は、冬季間に支援を必要とする方たちが安心して地域で暮らせるように活用されます。

引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!!!!

2016/12/12

平成28年12月11日(日)、秋田ノーザンハピネッツのホームゲーム会場で募金活動を行いました。

この日は川崎ブレイブサンダース戦の2日目、CNAアリーナ★あきたにて、ブースターの皆様からたくさんのご協力をいただくことができました!

赤い羽根のブースを覗き込むビッキーの姿も。

 
 

また、この日の募金実績は14,573円でした。

募金にご協力をいただきました多くの皆様、秋田ノーザンハピネッツの皆様、秋田プロバスケットボールクラブ株式会社の皆様に、心から感謝申し上げます。