4 社会福祉法人 秋田県共同募金会

スタッフブログ【2015年10月】

ジブラルタ生命保険株式会社様と街頭募金を行いました!

2015/10/19

平成27年10月17日(土)、秋田駅周辺にて、ジブラルタ生命保険株式会社秋田支社の皆様と街頭募金を実施しました!

今回の街頭募金は、社会貢献の一環として同社から申し出があり実現したものです。

当日は秋晴れの下、ご通行中の皆様に募金を呼びかけました。

画像

画像

 

なお、この日の募金実績は30,271円でした。

募金にご協力いただきました多くの皆様、そして一緒に活動してくださったジブラルタ生命保険株式会社秋田支社の皆様に心から感謝申し上げます。

ブラウブリッツ秋田の試合会場で募金活動を行いました!

2015/10/13

平成27年10月11日(日)、ブラウブリッツ秋田ホームゲーム会場にて募金活動を行いました。

ブラウブリッツ秋田様には、今年度も継続して「赤い羽根サポーター宣言」をいただいており、試合会場での募金活動等にご協力をいただいています。

この日はあきぎんスタジアムで行われたAC長野パルセイロ戦、たくさんのサポーターの皆さんからご協力をいただくことができました。

ブラウゴンとのコラボ缶バッジはちびっこサポーター達にも大人気でした。

画像

 

なお、この日の募金実績は3,345円でした。

募金にご協力いただきました多くの皆様、募金活動の機会を与えてくださったブラウブリッツ秋田様にこころから感謝申しあげます。

ブラウブリッツ秋田のホームページはコチラ

秋田ノーザンブレッツの試合会場で募金活動を行いました!

2015/10/13

平成27年10月10日(土)、秋田ノーザンブレッツホームゲーム会場にて募金活動を行いました。

秋田ノーザンブレッツ様には、今年度新たに「赤い羽根サポーター宣言」をいただいており、今年度の運動啓発ポスターにもご登場いただいています。

この日はあきぎんスタジアムで行われた釜石シーウェイブス戦、秋田市内の学生の皆さんからなるボランティア「赤い羽根あきた応援隊」も参加し、募金活動を盛り上げてくれました!

 

さらに、試合終了後には選手の皆さんも募金運動に参加してくださり、たくさんのサポーターの皆さんからご協力をいただくことができました!

 

なお、この日の募金実績は13,435円でした。

募金にご協力いただきました多くの皆様、募金活動の機会を与えてくださった秋田ノーザンブレッツ様に心から感謝もうしあげます。

秋田ノーザンブレッツのホームページはコチラ

秋田ノーザンハピネッツの試合会場で募金活動を行いました!

2015/10/06

平成27年10月4日(日)、秋田ノーザンハピネッツホームゲーム会場にて募金活動を行いました。

秋田ノーザンハピネッツ様には今年度も継続して「赤い羽根サポーター宣言」をいただいており、試合会場での募金活動や、勝利募金の実施にご協力をいただいています。

この日は秋田県立体育館で行われた埼玉ブロンコス戦、たくさんのブースターの皆さんから募金にご協力をいただきました。
なお、この日の募金実績は15,076円でした。

 

また、今年度新たにコラボグッズを作成しました!
パッケージにハピネッツのマスコット「ビッキー」と、赤い羽根の妖精「はねっち」がデザインされたコラボ絆創膏です。ハピネッツ試合会場で募金活動を行う際に、募金にご協力いただいた方へのお礼としてお配りしています。

 

募金にご協力いただきました多くの皆様、募金活動の機会を与えてくださった秋田ノーザンハピネッツ様、秋田プロバスケットボール株式会社の皆様に、心から感謝申し上げます。

秋田ノーザンハピネッツのホームページはこちら