ぽぽろーどでNHK歳末たすけあい街頭募金を実施しました!

平成29年12月9日(土)、秋田駅東西連絡自由通路(ぽぽろーど)にて、「平成29年度NHK歳末たすけあい運動」の街頭募金を実施しました!
今回は日本赤十字社秋田県支部の「平成29年度NHK海外たすけあい運動」と合同で、ご通行の皆さんに運動のPRと募金の呼びかけを行いました。

いずれの運動も、毎年12月にNHKと共同で行われているもので、「歳末たすけあい」は、支援の必要な方々が秋田の冬を安心して越すことができるように。「海外たすけあい」は、紛争や自然災害などで命の危機に直面している世界の人々を助けるために実施されます。

 

 

「赤い羽根共同募金あきた応援隊」からは、ご当地キャラクター隊員のニャジロウ、いのっぴ、内陸線のじゅうべぇ、フカインダー、べこじまくん、まるびちゃん、こあぴょんが、そしてNHKからはどーもくんが駆けつけ、日本赤十字社のボランティアの高校生の皆さんと一緒に運動を盛り上げてくれました!
 

なお、この日の募金額は62,279円でした。
お寄せいただいたご寄付は、歳末たすけあい、海外たすけあいで二分し、それぞれの事業に活用されます。

皆様の暖かいご協力に、心から感謝申し上げます。

NHK歳末・海外たすけあい運動は12月25日(月)まで実施されています。
引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いします!