平成27年度広域助成公開プレゼンテーションを実施しました!

秋田県共同募金会では、7月14日(火)、秋田県社会福祉会館10階大会議室で、
赤い羽根共同募金による助成を決めるための公開審査を行いました。



これは、赤い羽根共同募金がどのように地域で使われているか、
また地域でどのような取り組みが行われているか知っていただくために2年前から実施しているものです。

配分委員と多くの参加者が見守る中、赤い羽根共同募金による助成を希望する15団体、新規事業である「社会課題解決プロジェクト」に名乗りを上げた9団体の皆様がプレゼンテーションに臨みました。
限られた持ち時間の中で、自分たちの活動や、集められた募金で地域をどのように良くしていくのかを熱く語っていただきました。

・手に汗握るプレゼンテーションの様子

 

募金の使い道だけでなく、地域を良くするために活動している団体がこんなにもたくさん居るのだと知ることが出来る一日でした。

プレゼンを行ってくださった申請団体の皆様、当日お越しくださった皆様、
開催へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました!

なお、今年度の募金の助成先については、プレゼンテーションの内容を元に、その後非公開で開催された配分委員会で決められ、役員会等の会議を経て内定となります。

今年度の募金の助成先が決定しましたら、また皆様にお知らせいたします!