• ホーム
  • お知らせ
  • 「赤い羽根共同募金運動70回記念キャッチコピー」を募集します!(終了いたしました)

「赤い羽根共同募金運動70回記念キャッチコピー」を募集します!(終了いたしました)

赤い羽根共同募金運動は今年で運動70回目を迎えます!
そこで、秋田県共同募金会では運動をより盛り上げるために「赤い羽根共同募金運動70回記念キャッチコピー」を募集いたしました!
運動70回目を迎える記念すべき年に、県民の皆様からキャッチコピーを募集することで、共同募金運動のあゆみについて知っていただき、運動の活性化を目指します。

■募集内容

 平成28年度「赤い羽根共同募金運動70回記念キャッチコピー」

■応募について

 ・秋田県内にお住まいの方ならどなたでもご応募いただけます。
 ・キャッチコピー、氏名(ふりがな)、連絡先、年齢、職業(学生の方は学校名)を明記のうえ、郵送、FAX、またはEメールにてご応募ください。
 ※必要事項を満たしていれば、所定の様式以外でもご応募いただけます。

■応募締切

 平成28年5月16日(月)必着 ※募集は終了いたしました

■募集要項

 ・キャッチコピー募集要項[PDF]
 

■審査について

 応募作品は、秋田県共同募金会企画広報委員会において審査し、以下の賞を決定します。

 ○最優秀賞・・・1点  副賞:2万円相当
 ○優 秀 賞 ・・・3点  副賞:1万円相当

 審査結果については、入選者の方に直接お知らせするほか、本会HP等の各種広報にてお知らせします。

■応募の参考に…

 共同募金のこと、運動の始まり、赤い羽根のことをご紹介します!キャッチコピーを考える参考になれば幸いです。
 ○参考チラシ「今年で運動70回!赤い羽根共同募金運動です!!」[PDF]

  このほかにも、本会ホームページから秋田県での募金の使い道もご覧いただけます!

 

たくさんのご応募ありがとうございました!