寄付金つき商品”ズーステップ”の販売が始まりました!

本会では「募金百貨店プロジェクト」を展開しておりますが、このたび、四者共同によるプロジェクトとして、寄付金つきの商品を開発いたしました!

その名も”ズーステップ”!!名前のとおり動物の足跡がデザインされたボールペンとシャープペンです。詳細はコチラ

 

本商品は、秋田公立美術大学学生有志のデザインによるもので、株式会社とみや各店における販売を通じて、ゼブラ株式会社から1本につき3円が本会に寄付されます。

発売日の7月28日(火)にはプロジェクトにご参加いただいた皆様が集まり、募金百貨店に参加するための覚書調印式並びに商品の披露式が秋田県社会福祉会館で行われました。

本会会長 佐藤博身とゼブラ株式会社東北営業所長 大池真二 様の間で覚書を取り交わした後、商品の披露として、デザインを担当した美大生の代表者の方からデザインについて説明していただきました。

最後に共同四者の代表者の皆様からご挨拶をいただき、和やかな雰囲気の中で記念撮影をして披露式が締めくくられました。

 

ズーステップにプリントされている動物はブタ・カエル・ネコ・パンダ・ヒヨコの5種類。

秋田県内のとみや各店で販売されていますので、見かけた際は是非手にとって見てください!