平成30年度募金による令和元年度実施事業報告②(社会福祉法人由利本荘市社会福祉協議会)

社会福祉法人 由利本荘市社会福祉協議会

助成事業
「地域福祉活動推進事業のための車両整備」

事業の概要
 
地域福祉活動を推進するため、人や物の運搬に適したバンタイプの車両を整備し、年間を通じて地域や各種団体、ボランティア活動の支援を安心・安全に実施する。

実施の成果等
 ・車両を整備した大内地区は広域であるため、車なしでは活動が困難な地域であるほか、これまで使用していた車両が経年劣化による故障に加えて、後部座席にシートベルトが付いていなかったこともあり、日々不安を感じていた。
 ・助成により車両を整備することができ、地域での様々な事業が安心、安全にできるようになった。
 
寄付者へのありがとうメッセージ
「地域福祉活動を推進するための車両を整備することができ、心から感謝申し上げます。これも赤い羽根共同募金に深い理解を示され、寄付していただいた方、お一人お一人の真心のおかげと感じています。私たちは、これからも地域のつながりを大切にしながら、この赤い羽根マークの車両で、積極的に地域に出向き活動して参ります。本当にありがとうございました。」


 

 

平成30年度募金による令和元年度実施事業の内容については、赤い羽根データベース「はねっと」からもご覧になれます。