• ホーム
  • ありがとうメッセージ
  • 「平成30年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!(小規模な障害者施設の冬対策の活動への助成)

「平成30年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!(小規模な障害者施設の冬対策の活動への助成)

平成30年度NHK歳末たすけあいでは、小規模な障害者施設の冬対策のための助成を行いました。
施設の皆さんから、募金してくださった皆様へのメッセージが届きましたので、ご紹介します。

【NPO法人 工房こすもすの会】(秋田市)

「当施設では、常日頃から仕事しやすい環境づくりに努めており、助成金により暖かい作業所として活動できましたことを一同大変ありがたく感じております。本当にありがとうございました。」

【NPO法人 男鹿あゆみの会】(男鹿市)

「年々厳しい予算運営ですが、NHK歳末たすけあいによる助成金を活用し、利用者の方々も快適に作業することができました。今後も皆様方の温かいご支援をいただきながら、精神障害者の自立訓練のために頑張ってまいります。誠にありがとうございました。」

【NPO法人 よつば】(五城目町)

「今年は昨年に比して雪の量はそれほど多くはなかったが、気温が上がらず、落雪を処理する回数が多くなり、ボランティアにお願いしました。また、灯油使用量は昨年と同程度でしたが、価格の上昇により負担も増加しました。NHK歳末たすけあいからの心温まる善意に感謝し、暖房費及び除雪対策経費として活用させていただきました。利用者の方々の自立と社会復帰を目指す当施設は、作業訓練等を日々頑張っており、今回の助成について、当施設の関係者及び家族会一同深く感謝しております。ありがとうございました。」

【NPO法人 根分け会】(由利本荘市)

「この冬は、積雪は少なかったものの、降る時には一気に積もってしまい、除排雪は本当に助かりました。これからもよろしくお願いいたします。」

【NPO法人 通所センター男鹿浜辺の里】(男鹿市)

「今年度も暖房費を助成していただき、施設関係者一同大変感謝しております。この冬は、雪こそ少なかったものの、気温の寒暖差が大きく、利用者の方々の体調管理には特に注意を払いましたが、暖かい環境のもと過ごせたことで、元気に冬を乗り切ることができました。NHK歳末たすけあいに募金していただいた県民の皆様及びこの事業に関わってくださったすべての方に心より感謝申し上げます。ご支援ありがとうございました。」

【NPO法人 やすらぎの家】(秋田市)

「当施設は、心身に障害を持った方々が体調に合わせて通所しながら、集団活動や創作活動に取り組んでいます。障害が重い方や病気の方は、特に体温調整が難しいため、室内の温度管理がとても大切です。助成金のおかげで、適度な温度を保ちながら活動することができました。皆様のご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。」

 

募金にご協力くださり、ありがとうございました!