「平成30年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!(難病関連団体の活動費への助成)

平成30年度NHK歳末たすけあいでは、難病関連団体の活動費への助成を行いました。
助成先の団体から、募金してくださった皆様へのメッセージが届きましたので、その一部をご紹介します。

【NPO法人 秋田県難病団体連絡協議会】

貴重なご寄付をありがとうございました。これからも難病患者・患者の家族の皆さんに喜んでいただけるよう活動を続けていきたいと思います。」

【全国パーキンソン病友の会秋田県支部】

「難病を抱えて療養生活を送る会員の高齢化が進んでいる影響から、年々組織活動が鈍ってきている状況です。それに加え、資金不足が一番の悩みです。皆様からいただいたご寄付は、ありがたく大事に使わせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。」

【全国膠原病友の会秋田県支部】

「NHK歳末たすけあいにご協力くださり、心から感謝申し上げます。皆様の善意は、会員が希望ある前向きな療養生活を送るための活動に活用させていただきました。ありがとうございました。」

【秋田県筋ジスの会】

「貴重なご寄付をいただきありがとうございました。会員や家族の皆さんとの交流や意見交換をする貴重な機会に使わせていただきました。今後も患者さんの日常生活の向上を図りながら、患者・家族との集いを大事にし、明日への活力を得られる活動を続けていきたいと思います。」

【日本ALS協会秋田県支部】

「ALSは以前よりも社会的に認知されるようになってきましたが、県内には多くの患者が生活しております。これからも難病患者支援のため、引き続きご協力をお願いいたします。このたびはありがとうございました。」

 

募金にご協力くださり、ありがとうございました!