• ホーム
  • ありがとうメッセージ
  • 「平成26年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!(児童養護施設等入所者免許取得費への助成)

「平成26年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!(児童養護施設等入所者免許取得費への助成)

 平成26年度NHK歳末たすけあいでは、県内の児童養護施設、母子生活支援施設に入所し、この春新社会人として巣立つ学生の皆さんに対し、自動車運転免許取得費用の助成を行いました。
 免許を取得した皆さんから、募金してくださった皆様へのメッセージが届きましたので、その一部をご紹介します。

●寄付者へのありがとうメッセージ
【施設団体から】

 助成をしていただいた8名全員が無事に自動車免許を取得し、新しい生活へと歩を進めております。自動車免許を取得して社会に巣立つことができたことは、これからの8名にとって大きな心の支えになることと思います。また、彼らの成長に関わってきた私どもにとっても、一つ安心できることであります。子どもたちは、皆様から受けたご厚意に感謝し、たくさんの方々に支えられて生きているということを忘れずに、社会で活躍することと思います。これからもこれまで同様、皆様方に見守っていただければ幸いでございます。(秋田県児童養護施設協議会) 

【入所児童から】

・助成金を頂けて、本当に感謝しています。
 たくさんの方からの支援のおかげで、今まで生活することができました。
 たくさんの助けや支えてもらっていることが、とてもありがたいです。
 この感謝の気持ちを忘れずに、今度自分が支え、助けられる人になりたいです。
 本当にありがとうございました。(県央・女性)

・自動車学校の授業料は30万もかかり、最初は学校に行くか悩みました。
 でも、助成していただけると聞き、入校することに決めました。
 今回多くのお金を助成していただき、ありがとうございました。(県南・男性)

 

募金にご協力くださり、ありがとうございました!