「平成25年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!④

平成25年度NHK歳末たすけあいでは、「地域から孤立をなくそう~みんなでささえあうあったかい地域づくり~」をテーマに、冬期間に県内で行われる活動に対し、助成を行いました。
 このたび事業を実施した団体から、募金してくださった皆様へのメッセージが届きましたので、ご紹介します。

【助成団体】秋田県児童養護施設協議会
【実施事業】
 児童養護施設入所児童免許取得費助成
 メッセージ(入所児童から)
 この度は多額のお金の寄付をありがとうございます。
  これから社会に出て働くことになりますが、たくさんの方々に支えられ、助けてもらっていることを忘れずに生活していきたいと思います。
  感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
 関東に就職するので自動車の免許はいらないと思っていましたが、職員にすすめられチャレンジをしました。
  通ってみると達成感もあり、転出届をする時窓口で役に立ち、自分を証明するものとして必要だということがわかりました。
  バイト代だけでは足りなかったので本当に助かりました。

【助成団体】秋田県難病団体連絡協議会
【実施事業】
 団体活動費助成
 メッセージ(助成により活動した団体から抜粋)
 貴重な助成金をいただきありがとうございました。
  この交流会に家族で参加するなど、会員や家族そしてボランティアの皆さんと普段になく会話が盛り上がり、感激しております。
  すべての患者さんに根本治療が施されるまで患者のQOLの向上を図りながら活動して参りたいと思っております。
  厳しい社会情勢の中、患者、ボランティアさんと集い明日への活力を得られる活動を続けていきたいと思います。(秋田県筋ジスの会)
 「NHK歳末たすけあい運動」より活動費助成を頂けることで、私たちの会の一番の目的であります“若年性認知症”を理解していただく為の広報活動が
  通年にわたり実行できることは本当に感謝です。
  広報活動により、御本人や家族のみなさまへの支援につながることをいつも願っております。
  これからも努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。(「若年性認知症サロン」つぼみの会※抜粋)
 

 

募金にご協力くださり、ありがとうございました!