平成20年度歳末たすけあい・小規模作業所への灯油代助成へのありがとうメッセージ!!

 

・NPO法人 通所センター 男鹿浜辺の里(男鹿市)

「灯油代いただいてありがとうございました。あたたかいへやの中ですごすことができました」
「寒いとき、朝ついたらへやの中がポカポカでたすかっています。ありがとうございます」
「ことしは作業所の中がとてもあったかかったです」
「いつもお世話になり楽になって助かり、頂いてどうもありがとうございました」

・特定非営利活動法人 はまなす会 ゆうゆう(由利本荘市)

「電気、灯油、その他日頃から節約を心がけておりますが、建物が古く広いため一定の温度を調整しながら暖をとっております。
今回募金をしてくださいました皆様に心より感謝しております。
まだまだ、寒い日が続きます。大事に使わせていただきます」

・地域活動センター 青垣(鹿角市)

「当施設は旧ハローワークの跡地利用のため、建物が広く所帯が大きいこともあって、冬場は暖房費が重みます。運営費から毎年灯油代を心配して暮らしておりましたところ、この度はこのような多大な助成金を頂きまして本当に助かりどうもありがとうございました。
お陰様で寒さからも解放され、作業にも集中して頑張ることが出来、青垣のみんなで心から感謝しております。
この冬は風邪など引くことなく作業所のみんなで暖かくして、寒さを乗り切って行けそうです。
ありがとうございました」

・特定非営利活動法人 よつば(五城目町)

「不況のグローバル化、物資の高騰や企業による人員の整理に喘ぎ住民の不安な毎日が続いている現状であります。
このようなおりに苦境の一助として歳末たすけあい運動の中から暖房費(灯油代)をご助成下さいまして誠にありがとうございました。
我々精神障がい者等を抱える施設として心まで温まるものがあります。唯今施設には灯油ストーブ大型3台、中型1台使用しております。
灯油の値段も上下しておりますが、要望量を充たさせていただきましたので、ご報告して今後共ご理解ご支援くださいますようお願いしお礼申し上げます」

・援護就労センター パストラール(秋田市)

「大変きびしい予算で、値上がりしている暖房費の支払いは節約するにも限度があったところに、この助成金をいただくことが出来ましたことを忠人より厚くお礼を申し上げます。
ありがとうございました」

・ひばり共同作業所(大館市)

「今年は暖房費を助成していただきありがとうございました。
おかげ様で、寒い冬を乗り切ることができました。まだまだ寒いので風邪をひかないよう毎日を過ごします」

・NPO法人 工房こすもすの会(秋田市)

「この助成金の話がある前までは、今年度の暖房費をどのように捻出しようかと大変心配しておりました。しかし援助していただけることがわかり、その後は安心して暖かい毎日をあたたかい部屋で過ごせるようになりました。
本当に「あったかい支援」でした。
ありがとうございました」

・NPO法人 太陽の園(横手市)

「寒冷地地帯となっている秋田県ですが、今年の横手市は雪が少なく例年より暖冬でした。このような冬でしたら助かりますが来年はわかりません。
しかしながら、皆さんからのあたたかい善意に心からお礼申し上げます。
今後も当事業所、職員、利用者一同頑張って参りますので宜しくご支援の程宜しくお願い申し上げます」

・特定非営利活動法人 ハート・かまくら(横手市)

「私どもの施設は、主として精神障害者の通所の作業施設であり、ともすれば家の中に引き籠りがちな人が、仲間とのいろんな話や笑いがあるため、どんなに寒くとも「今日も行って頑張ろう」という気持になるそうであります。
そうした中で、今回「NHK歳末たすけあい運動」の心温まる善意の中から、灯油代を助成して戴くことが出来ましたことは、昨年より灯油単価が下がったとはいえ、本当に助かりましたし、お陰様でインフルエンザの罹患者も無くこの冬を乗り切ることができました。
多くの皆様方の善意の心、本当に有難く思うとともに厚くお礼申し上げる次第であります」

・特定非営利活動法人 秋田はまなすの会(秋田市)

「この度は暖房費への助成をいただきありがとうございました。皆様から温かい励ましを受け、おかげ様でこの冬はとても快適に過ごすことができました。
募金をお寄せくださった県民の皆様に心から感謝申し上げます」

・特定非営利活動法人 工房JOYさあくる(大館市)

「灯油の値段が上がり、冬をどうやって過ごすか心配でしたが助成を頂き暖かく仕事をする事ができました。
ありがとうございました」

・指定障がい福祉サービス事業所 愛仙にじ・愛仙さくら(仙北市)

「この度は、NHK歳末たすけあい運動により当事業所に秋田県共同募金会を通じて灯油代に対する助成金を配分いただきまして誠にありがとうございます。
石油高騰により本年度の暖房費が予算を大幅に上回る事が確実な状況となり、今後の事業所運営に苦慮しているところでしたので、大変助かりました。
NHK歳末たすけあい運動のスローガンである「みんなでささえあうあったかい地域づくり」の精神のもとに、皆様が寄せてくださった貴重な募金を今後の障がい者福祉活動に有効に生かしていくよう努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します」