平成23年度募金による24年度助成事業実施施設・団体から~その2~

平成23年度募金による24年度助成事業実施施設・団体に事業の実施状況を確認し、
赤い羽根共同募金へ募金してくださった方へ、お礼のメッセージを頂いてきました!

【特定非営利活動法人 太陽の園(横手市)】


助成事業:テーブル、イス等備品の整備(写真手前)
「このたび、利用者増加に伴い、活動に必要な
テーブル、椅子、ソファ、ロッカー、ついたてを購入しました。
テーブルは必要に応じて高さを調節することができ、車いすの方でも使いやすいです。
また、椅子はさまざまなサイズのものを購入することができ、皆が快適に使うことができるようになりました。大切に使っています。」

【社会福祉法人 秋田希望ふくし会(秋田市)】
助成事業:「希望園」ルーフヒーターの整備
「希望園は、秋田市の住宅地にあり、住宅が隣接しております。
このたび赤い羽根の助成で、隣家と接する屋根の一部にルーフヒーターを設置しました。
今までは雪の多い季節は屋根の雪がせり出し、ひさしの下には大きなつららが出来て落下の恐れがあり危険でしたが、ルーフヒーターを設置したおかげでその心配も軽減され、大変喜んでおります。」

【一般社団法人 秋田県聴力障害者協会(秋田市)】
助成事業:「第43回東北ろうあ者体育大会」の開催
「東北に在住する聴覚障害者が卓球・バレーボール・ゲートボール等のスポーツを通して
親睦・交流を図りながら健康増進に努めることを目的に開催しています。
昨年の大会は東日本大震災を受けて中止。このたび改めて秋田県で開催した経緯もあり、
震災復興支援の意義を含め、東北が一つにまとまり感動を残す、有意義な大会にすることができました。」