平成23年度募金による24年度助成事業実施施設・団体から~その3~

平成23年度募金による24年度助成事業実施施設・団体に事業の実施状況を確認し、
赤い羽根共同募金へ募金してくださった方へ、お礼のメッセージを頂いてきました!

【社会福祉法人 ゆたか会(秋田市)】


助成事業:「つどいの家」車両の整備
「自力で通勤できない利用者が多数おりますつどいの家では、
開所以来、送迎を実施しております。
このたび助成金で購入した15人乗りのワゴンは、毎日の送迎だけでなく、
外部で実施する日中活動の移動の際にも活用しております。」


【社会福祉法人 男鹿市社会福祉協議会(男鹿市)】


助成事業:在宅福祉車両の整備
「助成で購入した軽自動車は、主に若美地区で実施している、
高齢者世帯を対象とした配食サービスの配達に活用しております。
配達のための訪問は、お弁当を届けるだけでなく、利用されている方々にお会いし安否確認をするためにも大切な機会であり、地域での生活支援につながっています。
小回りもきく赤い羽根の車両は、町の中で活躍しています。」


【社会福祉法人能代ふくし会(能代市)】
助成事業:「ぴあわーく」送迎用車両の整備
「この車は、就労事業の朝夕送迎・そして児童発達支援事業や放課後等デイサービス事業の
送迎業務にフル活動しております。秋田県の皆さんからご協力いただいた募金活動のおかげで、
ぴあわーくの公用車を更新できたことに感謝しながら、職員一同、安全運転に十分配慮しながら
利用者の皆さんの送り迎えを対応して参ります。」
(施設広報より抜粋)


【NPO法人ワークしののめ(能代市)】
助成事業:送迎用車両の整備
「募金活動にご協力を頂きました県民の皆様に厚くお礼申し上げます。
今回の助成により、送迎車両を購入することができました。
これにより、当事業所を利用されている方々の送迎や、移動が楽に行えるようになりました。
利用者さんも新しい車に乗れることをとても楽しんでおり、笑顔が増えたように感じております。
これからも、県民の皆様の温情を胸に、利用者、職員一同元気に活動してまいります。」