「平成24年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!②

平成24年度NHK歳末たすけあいでは、県内の小規模な障害者施設の冬対策のための費用(暖房・除雪に必要な経費及び備品費)に対し、助成を行いました。
このたび事業を実施した団体から、募金してくださった皆様へのメッセージが届きましたので、その一部をご紹介します。

~助成団体メッセージから~

【秋田はまなす共同作業所】
 「NHK歳末たすけあい」にご協力くださった皆様に心から感謝いたします。
地域活動支援センター「秋田はまなす共同作業所」は秋田市新屋の住宅地にあり、
主に脳卒中の後遺症により身体に障がいのある方々が利用している作業所です。
年間を通じて盆灯ろう作りや箱折等の作業をしています。
 この冬は予想以上に雪が多く、また石油価格の高騰もあり大変でしたが、
助成金をいただいたおかげで乗り切ることができました。
今後も、地域の皆様のご支援に応えられるよう運営に努力いたします。

【地域活動支援センター あんず】
 真心のこもった愛のぬくもりを有難うございます。
 生産活動・交流事業・創作活動に参加している利用者の皆さんは、年齢差はありますが
狭い作業室で、暖かい環境の中で支え合い、いたわりあいながら日々を過ごしております。
「楽しい充実した1年」であったと振り返るようになり、笑顔も出てきて少しずつですが、
心の扉が開かれてきております。とてもうれしいことです。
(中略)毎年いろいろな形で助成していただき、本当に感謝申し上げます。

募金にご協力くださり、ありがとうございました!


※その他のメッセージは、以下からご覧になれます。