秋田県知的障害者福祉協会の皆様から令和5年度「NHK歳末たすけあい運動」にご寄付をいただきました!

令和5年12月9日(火)、秋田県社会福祉会館にて、秋田県知的障害者福祉協会 様による「令和5年度 私たちも参加しよう募金運動とりまとめ会・贈呈式」が開催されました。

知的障害者福祉協会様は、会員施設の皆様の工賃やお小遣い、職員・保護者の方々からのご寄付を募金箱にとりまとめ、毎年NHK歳末たすけあい運動にお寄せくださっています。

長年にわたり続くこの取り組みは、今年で43回目を迎えました。

この日行われたとりまとめ会では、それぞれの会員施設の皆様が工夫を凝らした募金箱が秋田県知的障害者福祉協会 三浦 靖之 会長のもとにとりまとめられました。

 

贈呈式では、利用者代表の方からの「この募金には、利用者ひとりひとりのまごころと、職員全員の思いやりがこもっています。」とのお言葉をいただき、募金箱が本会 三浦 廣巳 会長に手渡されました。

 

今回のとりまとめ会・贈呈式では、総額506,847円のご寄付をいただきました。

このお金は、「令和5年度NHK歳末たすけあい運動」へのご寄付として、秋田の冬を誰もが安心して温かく過ごすことができるように活用させていただきます。

本運動に対し、今年も変わらぬご理解とご協力をくださった秋田県知的障害者福祉協会の皆様に、心より感謝申し上げます。