令和5年度「NHK歳末たすけあい運動」が始まりました!

12月1日(金)から令和5年度NHK歳末・海外たすけあい運動が始まりました!

12月25日(月)までの運動期間中、NHK秋田放送局との協働により、秋田県共同募金会が実施する「歳末たすけあい運動」と、日本赤十字社秋田県支部が実施する「海外たすけあい運動」が行われます。

運動初日のこの日は、NHK秋田放送局の1階ロビーに募金の受付窓口が設置され、早速たくさんのご寄付をお寄せいただきました!
【設置期間:12月1日(金)~12月25日(月)まで※土日は募金箱のみ設置】

 

○ひかり幼稚園の皆さんからご寄付をいただきました!

ひかり幼稚園(秋田市)の皆さんから、NHK歳末たすけあい・海外たすけあい運動にそれぞれご寄付をいただきました。
この日は、園児の皆さんがNHK秋田放送局にお越しくださり、募金の受け渡し式が行われました。
「困っている人のためにつかってください」と、秋田県共同募金会 金子事務局長と、日本赤十字社秋田県支部 保坂事務局長に、寄付金の入った封筒が手渡されました。

 

〇聖使幼稚園の皆さんからご寄付をいただきました!

聖使幼稚園(秋田市)の皆さんから、NHK歳末たすけあい・海外たすけあい運動にそれぞれご寄付をいただきました。
「たすけあいの募金をもってきました」と、募金受付窓口に寄付金の入った封筒をいただきました。
 
 

この日は、赤い羽根共同募金あきた応援隊長のニャジロウと、日本赤十字社キャラクターのハートラちゃんも立ち合い、皆さんで記念撮影も行われました。

NHK歳末たすけあい・海外たすけあい運動に変わらぬご理解とご協力をくださるひかり幼稚園、聖使幼稚園の園児の皆さんとご家族、職員の皆さんに心より御礼申し上げます。

 

NHK歳末たすけあい運動は、12月25日(月)まで行われ、秋田県内の支援が必要な方に対する冬期間の支援活動に役立てられます。

皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いいたします!