【募金百貨店プロジェクト】株式会社伊徳様からご寄付いただきました!!

 本会の「募金百貨店プロジェクト」として、株式会社伊徳(以下、「㈱伊徳」)様と株式会社タカヤナギ様が参加し、サントリーフーズ株式会社(以下、「サントリーフーズ㈱」)様とともに県内の全店舗で展開した「あったか あきたプロジェクト~しあわせ運ぶお買い物~」について、㈱伊徳様による本企画に関する寄付金贈呈式を、平成27年1月15日(木)に実施しました。

【㈱伊徳 取締役販売本部 本部長 櫻庭 登 様】
 「阪神・淡路大震災、東日本大震災という二つの大きな災害を通じて、『絆』『助け合い』という言葉が大きな力になりました。子供のころ、助け合いには赤い羽根共同募金が寄り添っていたような気がします。小遣いの中から寄付をして、赤い羽根を付けてもらうと、誇らしい気持ちになったのを覚えています。
今回、サントリーフーズ様と一緒にご賛同をいただいたお客様の善意を、今日ここでお渡しできることを喜ばしく思います。これからもあったかな社会実現のため、努力していく所存です。」

【サントリーフーズ㈱東北支社企画部長 荒木 立雄 様】
 「『しあわせ運ぶお買い物』のフレーズがとても好きです。お客様の幸せにもつながるプロジェクトとしてご賛同を得ることができ、目標も達成することができました。
サントリーの創業者、鳥井信治郎が信念としていた『利益三分主義』(得た利益は[事業への再投資][お得意先、お取引先へのサービス]にとどまらず、[社会への貢献]にも役立てたいという考え方)の実現のため、これからも色々な形で地域貢献に参加していきたいと思います。」

本会髙坂副会長へ目録が贈呈されました。

 なお、このプロジェクトによる㈱伊徳様からのご寄付は、196,136円となりました。
プロジェクトへのご協力をいただきました㈱伊徳様、サントリーフーズ㈱様、そして商品をお買い求めくださった地域の皆様に、深くお礼申し上げます。

「あったか あきたプロジェクト~しあわせ運ぶお買い物~」についてはこちら