平成25年度赤い羽根共同募金運動オープニングイベントを開催しました!

 

10月1日(火)から、赤い羽根共同募金運動が全国一斉に始まりました。

秋田県共同募金会では、運動の開始を広く皆様にお知らせするために、10月5日(土)に秋田市民交流プラザALVEで「赤い羽根共同募金運動オープニングイベント」を開催しました!

式典では、篤志寄付者に対する感謝状の贈呈や、全県から募集した今年度の運動キャッチコピー入選者の表彰が行われたほか、助成が内定した福祉団体から募金を呼びかけるメッセージが発表されました。

また、この日は「赤い羽根あきた応援隊」の委嘱が行われ、今まで本会のサポートキャラクターを務めてくれたご当地キャラ「ニャジロウ」が隊長に任命されました!

さらに、併催イベントとして県内の障害者施設・作業所等のスイーツ製品を集めた「赤い羽根スイーツフェア」を開催するなど、盛りだくさんの内容となりました。

式典終了後はJR秋田駅周辺で街頭募金を行い、運動の開始をPRしました。

なお、この日皆様からお寄せいただいた募金額は17,018円でした。

皆様のご理解と温かいご協力に感謝申し上げます。

 

今年度の運動は、12月31日(火)まで行われます。

今年で67回目を数える赤い羽根共同募金運動をよろしくお願いいたします。